Loading...

新着情報

ブログ 2023.10.12

祝!上棟 一棟入魂の家造り  ㈱カネタケ竹内建築

1日目は大変天気も良く気持ちの良い中、2日間の上棟、建前が

始まりました。

掛矢(カケヤ)で太い野物を納めていきます。
カケヤの音色が響きます。
釘を使わず大きな野物がガッチリ組まれていく様はいつ見ても

迫力があり圧巻です!

この骨太の野物が家を支えます。
写真でも分かるほどの梁の太さはカネタケ竹内建築ならではの誇りです。
構造の全貌が確認できる上棟は野物梁が太く圧倒されます。

2日目は時折雨が降る天候ではありましたが、作業終盤、晴れてきたので

ご家族皆様で上に登っていただき記念撮影をしました!

小さなお子様がこの景色を見てニコニコ笑っている姿が大変

印象深く、大変幸せな時間でした。

何度も何度も行っている上棟ですが、1棟1棟思い入れがあります。

机上の上で図面とにらめっこした日々から、実際のサイズの1/100の

模型をご覧いただき、こうして無事に上棟を迎えられ本当に幸せで

感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんの笑顔と共に今後も一緒に喜びを分かち合えるような家造りを

進めていけたらと思います。

今回も無事に棟木をおさめ終了しました。

これから本格的に造作工事が始まります。

一つ一つ丁寧な作業を行い、満足していただける家を社員大工、

協力業者の方々と共に造っていきたいと思います。

上棟、おめでとうございます。

『一棟入魂』頑張ります!

.

インスタグラム&FB こちらもチェック!!

・「和」のある暮らし方

・非日常を感じるリゾートスタイル

・大工職人の技の魅力

など随時発信していきます。

.

和のある暮らし instagram    

https://www.instagram.com/kanetake1981/

リゾートスタイル住宅 instagram 

https://www.instagram.com/kanetake2005/

Facebook                

https://www.facebook.com/profile.php?id=100034600220804

一覧へ戻る
HOME  >  新着情報  >  祝!上棟 一棟入魂の家造り  ㈱カネタケ竹内建築
pagetop