Loading...

新着情報

ブログ 2023.03.30

床柱を求め京都へ 一棟入魂の家造り ㈱カネタケ竹内建築 

私たちが全信頼を置いている京都の銘木屋さんに

床柱の買い付けに行ってきました。

床柱(とこばしら)とは和室にある床の間(とこのま)の脇に立つ

化粧柱のことを言います。

こちらは大変表情豊かな銘木です。

1本1本味わい深い表情をしていますね。魅力的です。

材質や木目など見た目が美しい材を求め、今回も銘木屋さんにいろいろ

アドバイスをいただきながら選びました!

この柱を使ってどんな和室が出来るのか、想像するとでわくわくします。

今回も素敵な床柱に出会えました。

床柱があることで和室が引き締まり、より魅力的な和室になります。

この床柱を最大限に生かす和室を造ろうと思います。

『一棟入魂』

今日も1日頑張ります!

インスタグラム&FB こちらもチェック!!

・「和」のある暮らし方

・非日常を感じるリゾートスタイル

・大工職人の技の魅力

など随時発信していきます。

和のある暮らし instagram    

https://www.instagram.com/kanetake1981/

リゾートスタイル住宅 instagram 

https://www.instagram.com/kanetake2005/

Facebook                

https://www.facebook.com/profile.php?id=100034600220804

一覧へ戻る
HOME  >  新着情報  >  床柱を求め京都へ 一棟入魂の家造り ㈱カネタケ竹内建築 
pagetop