Loading...

新着情報

ブログ 2023.03.07

土壁の塗り体験に挑戦!! 一緒に造る家造り 一棟入魂の家造り ㈱カネタケ竹内建築

土壁の塗り体験のご紹介です!

ご自身の家の断熱材の土壁を左官職人さんの手ほどきのもと挑戦いただきました。

ご家族皆様参加です。

まずは左官職人さんの仕事の手際の良さ、綺麗に塗られていく職人技に

感服してからの体験です!笑

見てると簡単そうでも、当然ながらやってみるとかなり難しい。

でも、引き込まれる作業なんですよね。やり始めると止められない!

簡単そうで実は意外と難しい土壁塗りに悪戦苦闘しながらも、左官職人さん

が前に出過ぎず絶妙な立ち位置でサポート!

思い出にと動画を撮ったり、雑談しながら笑ったりと

終始和やかな作業でした!

短い時間の体験でしたが、家造りの思い出になったと笑ったお施主様の

顔が嬉しく今後の励みになりました!

ありがとうございました。

知らないうちに家が完成していたというのではなく一緒に家を造ることは

一生心に残ります。

土壁が乾いた後はw断熱として外断熱の施工をしていきます。

今後もお施主様と並んで一緒に家造りをしていきたいです。

こういった時間を過ごせることを幸せに思い、今日も「一棟入魂」

頑張ります!!

ところで、「土壁」って?と思われた方は下記をアクセスしてくださいね!

土壁には 耐震性 ・ 蓄熱性 ・ 調湿性 ・ 防火性 ・ 遮音性 ・ 吸臭性 と、
たくさんの効能があります。

ぜひご覧ください!

インスタグラム&FB こちらもチェック!!

・「和」のある暮らし方

・非日常を感じるリゾートスタイル

・大工職人の技の魅力

など随時発信していきます。

和のある暮らし instagram    

https://www.instagram.com/kanetake1981/

リゾートスタイル住宅 instagram 

https://www.instagram.com/kanetake2005/

Facebook                

https://www.facebook.com/profile.php?id=100034600220804

一覧へ戻る
HOME  >  新着情報  >  土壁の塗り体験に挑戦!! 一緒に造る家造り 一棟入魂の家造り ㈱カネタケ竹内建築
pagetop