Loading...

新着情報

ブログ 2023.01.24

工場見学へ  一棟入魂の家造り ㈱カネタケ竹内建築

お付き合いいただいている業者さんが新しい製材工場を設立し、

稼働したとのことで、見学させてもらいました。

あまりの大きさと整った設備、大量の製品があり驚きました。

全行程を見学させてもらい、木を余すことなく使い切っていました。

多くの製品を見学することがきました。

従来のものを残しつつ、新しいことに挑戦することに大変共感し、刺激を

受けました。

今まで以上に仕事を依頼できるように頑張りたいと改めて思う時間でした。

また、貯木場に行きダイニングに創作家具を作成するための一枚板の候補も

見せてもらいました。

横を流れる川の音を聞きながら、図面と材料を照らし合わせていると

ワクワクしてきます。

制作にとりかかるのはもう少し先ですが、また出来上がりましたら順次

ご紹介していきますね。

            

今日も『一棟入魂』頑張ります。

インスタグラム&FB こちらもチェック!!

・「和」のある暮らし方

・非日常を感じるリゾートスタイル

・大工職人の技の魅力

など随時発信していきます。

和のある暮らし instagram    

https://www.instagram.com/kanetake1981/

リゾートスタイル住宅 instagram 

https://www.instagram.com/kanetake2005/

Facebook                

https://www.facebook.com/profile.php?id=100034600220804

一覧へ戻る
pagetop